できるだけ無添加 * クッキングレシピ
冷蔵庫の中が添加物だらけじゃありませんか? 医食同源!体の為に「添加物ゼロ」を 出来るだけ目指した料理レシピ, 栄養素,健康学などのブログです☆女性の方は必見♪
大根とささ身の暖ったかサラダ

突然寒くなってきましたね~冷たいサラダに箸が進まない季節がやってきます・・・

という事で今日は暖かい大根サラダです rsaru8.gif

 

daikon.jpg

【無農薬オーガニックマカ】

材料

  • 大根・・・約1/2本
  • 鶏のささ身・・・3,4本
  • ねぎ・・・少々
  • 合わせ調味料(醤油・・・大さじ1~2、酢・・・大さじ2/3、ゴマ油・・・大さじ1、黒ゴマ・・・大さじ1)

作り方

  1. 大根は5cmぐらいの細切りし、塩を絡めてしんなりとなったら水で洗って絞っておく。
  2. ささ身は少し塩をしたお湯で茹で、ほぼ火が通ったら取り出し余熱を利用し、(茹で過ぎ注意) 裂いておく。
  3. 食べる直前に、上記の調味料を合わせて大根とささ身と混ぜ合わせ、フライパンを温めて、油をしいて、火を通して炒めるのではなく、温めます。材料を入れたら、10秒ぐらいかき混ぜすぐに火を止めて、又余熱でざっとかき混ぜすぐに皿に盛ってください。

  recipe_blog_1.gif  FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援してください onpu07_3.gif



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(〃^艸^)♪
麿さん こんにちわv-22
先日はブログへの来訪&コメントありがとうございました。
私も早速遊びに来させていただきました^^

大根とササミのホットサラダだなんて、凄いアイデアですね~♪
全体が白い素材だけに、黒胡麻がいい感じですね!
冷え性で出来るだけホット野菜を。。。と以前病院の先生から言われたので
今度作ってみようと思います。参考にさせてくださいね~^^
また遊びにきます♪
2006/11/09(木) 13:49:40 | URL | みっこ #-[ 編集]
温かいサラダって不思議ですねぇ~
これからの時期
いつものより こっちの方がたくさん食べれそう
 
梅肉と大根も合いますよね
温かくても合うかなぁ~
2006/11/09(木) 18:51:21 | URL | つばさ #-[ 編集]
これはサッパリしてそうで、胃にもやさしそうです。
2006/11/09(木) 19:44:17 | URL | takatapds #-[ 編集]
美味しそう!ヘルシー!
大根のシャキシャキ感が大好きなんですよぅ♪
温かいってことがまたいいですねe-266早速作ってみますe-267
2006/11/09(木) 20:06:52 | URL | あまぐり #-[ 編集]
お返事 by 麿
>みっこさん
私も冷え性です~!ほんとに陽の野菜を食べるように心がけています。
冷たくても体を温めるもの。暖かくても体を冷やすもの。ってありますが、やっぱり冷たいサラダには箸が伸びませんね~^^;

>つばささん

ん~あったかい梅肉ソースってどんなだろう。
あ、でも焼き鳥とかささ身梅って美味しいし、合いそうですね!

>takatapdsさん あまぐりさん

そうですよ~、胃にも優しく体を温めてくれます。
暖かいけどほとんど生なので、シャキシャキです☆
2006/11/09(木) 20:52:30 | URL | 麿 #86CE.Nao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/10(金) 05:03:19 | | #[ 編集]
こにちはー^^
白髪ネギ(・∀・)bバチグーでしたよ。

大根サラダの温かいバージョンですかぁ・・興味あるな♪
また作ってもらうかな(笑)
2007/09/30(日) 21:42:44 | URL | 小太郎 #-[ 編集]
初めての訪問です。
簡単、美味しそうな、オーガニック料理のご紹介に、さっそく作ってみたくなりました。
今晩、作ってみます!

現代人は、添加物のテンコ盛りの身体になってしまっていますね。

こんな、お料理で元気回復!は私達も目指しているところです。
ご参考までに覗いてみてください。

http://www.masayo.us/

※お気に入りに入れて、お料理します。ありがとうございます。
2007/10/15(月) 15:50:43 | URL | RinRin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naturalcooking.blog75.fc2.com/tb.php/149-c135353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「大根(だいこん)ダイコン」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
2007/09/30(日) 23:23:18 | 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!
